マイページ
会員登録
カートをみる

2015年10月

香芝市の工房でサンドブラスト体験に来ていただきました!

本日は天理からサンドブラスト教室にきてくれました。 サンドブラスト初体験とは思えない出来上がり!! すごく細かなデザインも綺麗にカットできてました。 お客様より 初めてサンドブラストを体験してみたのですが すごく楽しかっ…

ひろ兄さんの直筆を、ロックグラスにガラス彫刻しました。

いつもお世話になっている書藝家のひろ兄さんから ご注文いただきました、直筆のロックグラスをガラス彫刻 しました。 毛筆で書かれると、筆のカスレが全体のバランスと 絶妙に合っていい感じに仕上がるのです! その時々のシーンに…

出産のお祝いに手形足型を花瓶に彫刻

出産のお祝いにご注文頂き、アレンジの花もいつもお世話になっている ”ふわり”さんにベビー向けを頼みました。 花瓶には、生年月日・日づけはもちろん、手形・足型を一緒に 彫刻しました。 手形足型もきれ…

人気のレイエスを、お友達の誕生日プレゼントにとご注文いただきました。

当工房人気のレイエス(2層グラス)で お友達へのプレゼントにとご注文いただきました! 相手の好きなイラストを好みに合わせてデザイン するのはいつもの事ながら大変ですが、それが 形になって喜ばれる瞬間がとても幸せな気持ちに…

2015年下田小学校こども祭り

毎年、10月にPTA主催のこども祭りってのが 下田小学校では行なわれます。 子供達の力の競い合いなどもあり、入賞すればトロフィーも いただけたり、遊び道具を作ったり体験したりと楽しいイベントです。 妹のひさきは雑巾がけ選…

橿原グルメグランプリ、優勝者のお名前をクリスタルのトロフィーにガラス彫刻しました。

 10月11日に行われた 第1回 橿原グルメグランプリの優勝・準優勝者 が決定しましたので、クリスタルのトロフィーに お店のお名前をガラス彫刻させていただきました! 深めに彫った部分に光が吸収されて七色に光る様…