マイページ
会員登録
カートをみる

2016年06月

工房の引っ越し準備。

今日から新しい工房に移転する準備を始めました! お客様からの注文の制作と並行して 工房の片付けを行いました。 コップ、グラスなど一つずつ紙に巻いてダンボールに 入れていく作業や、そのダンボールを2階から下に運ぶ のはとて…

おしゃれなガラスの花瓶

おしゃれな花瓶の画像をみつけたのでUPしました。 新しい工房でインテリアとして置きたいね・・・。と 話してたイメージぴったりの花瓶です 色があって、小さくても華やかですね  

工房の教室で、可愛いリスのイラスト。

昨日のブログに一部紹介していただきました。 工房の教室でガラスの小物入れに、リスのイラスト とその下を伝うようにシロツメグサのイラストを 生徒さんに彫っていただきました。 他の部分が彫れないようにテープでマスキングを す…

写真彫刻

写真彫刻のご注文が増えてきています 写真彫刻ってすごくむずかしい その日の気候や天気によってもフィルムのいい状態・いまいちな状態が 左右されます。ミラーやガラスにのりを塗ってフイルムを 貼るんですが、またまたここがむずか…

雨上がりの、生き生きした蓮の花。

昨晩からの大雨で川の水位が以上に 高くなり、今朝通勤する際にそれに気づきました。 工房につく頃には雨も止んで光がさして 汗ばむくらいに気温が上がってきました。 夕方、実家に用事で行ったときに、玄関で 見つけた蓮の花があま…

奈良県女子ソフトボール親善大会

本日は雨の中 奈良県女子ソフトボール親善交流大会が ありました。結構 雨が降ってる中、1試合を終わらせました。 結果2試合目は延期になりましたが、 雨の中戦っているこども達、よくがんばりました~   &nbsp…

こども達から父の日ギフトを

明日は父の日です。 たくさんのご注文ありがとうございました。 娘たちも何にしようかと思案してました 二人でお金を出し合ってプレゼントを 買ってました  

御結婚のお祝いに、プリザーブドの入った花瓶に名入れ彫刻をしてプレゼント。

職場の同僚の方がご結婚されるということで、 お祝いにプリザーブドの入った花瓶に、 名入れ、結婚記念日、お祝いのメッセージを 彫刻させていただきました。 花瓶の中をよく見ると、小さな動物たちが 楽しそうに遊んでいる姿が見え…

人気のRayES

人気のRayES 登山が好きな旦那さまに奥様からのプレゼント RayESのグラスをとっても気に入っていただき 今回もご注文くださいました。