マイページ
会員登録
カートをみる

2019年09月

朝ドラ 信楽

朝ドラ 信楽
  こんにちは! 早いもので今日で9月も終わりですね。 明日から10月でもう衣替えの時期ですね。 テレビでも今日から朝の連続テレビ小説も新しいシリーズに変わりましたね。 戸田恵梨香さん主演の「スカーレット」、信…

「技」が集結されたボトル彫刻

「技」が集結されたボトル彫刻
こんにちは! 先日、普段はお目にかかる事のない様な とても大きなボトルの彫刻依頼のお仕事がありました。 こちらはボトルに写真彫刻を施しております。 とても繊細な作業の繰り返しです。 ロゴ部分も深さを出しており、高度な「技…

タピオカ

タピオカ
こんぱんは。制作担当のしぃです。こないだ広陵にあるタピオカ屋さんに行ってきました。いつも行列が出来ているタピオカ屋さんです。 とてももちもちしてて美味しかったです。今はお家でもタピオカを作って飲む人もいるみたいですよ。自…

ちょこっとハロウィン

ちょこっとハロウィン
こんにちは、Yokoです。 9月もあとわずかになってきました。 今までハロウィンとは全くご縁がなく スル―してきましたが、今年は心機一転! テレビボードの上に秋らしい可愛いキノコと かぼちゃを持った猫の置物を飾ってみまし…

UV印刷 ガラスプレート 御祝♪

UV印刷 ガラスプレート 御祝♪
こんにちは! こちらはUV印刷ガラスプレートになります!! 御祝にご注文頂きました♪ 表からは店名を彫刻しております!! ガラスへの印刷はお写真よりも綺麗でクリアを実現しております♪ 御祝などにぴったりです(^^)♪ (…

ボトル彫刻 還暦のお祝い

ボトル彫刻 還暦のお祝い
こんにちは! 先日、還暦のお祝いにボトル彫刻のご注文を頂きました。 書家もーちゃん書下ろしの文字になります♪♪ 色入れもこだわり、シルバーとゴールドのグラデーションに 60th Anniversaryの箇所は少し赤のグラ…

教室の生徒さん☆

教室の生徒さん☆
こんにちは!すっかり、朝晩は涼しくなって、秋の気候らしくなってきましたね。 今日のガラス彫刻工房では教室の生徒さんが来ていただき、デザインから彫刻まで頑張って作って下さってました。 デザインをどうしようか悩んでおられまし…

アイロンがけ

アイロンがけ
こんにちはyokoです。 この前まで暑いですねー!!って言っていたところですが、 昨日ぐらいから急に涼しくなってきましたね。 朝も気持ちよくてなかなか布団から出るのが 困難になってきました。 昨晩も子供の学校の制服をアイ…

春から夏にかけて

春から夏にかけて
こんにちはyokoです。 ここずっと雨が降らず、まだまだ夕方になっても 庭木のみずやりが耐えません。 今年の春に植えた草花がこの夏の暑さで やられそうになりましたが、何とか 追肥と朝夕のみずやりでここまで広がって くれま…