マイページ
会員登録
カートをみる

2019年12月

ほまれ保育園 制作風景(3) 搬送

ほまれ保育園 制作風景(3) 搬送
こんにちは! ようやく完成したガラスの搬送作業の様子です。 運び出しも慎重に男性2人がかりです。 数日間ではありますが工房で存在感を放っていたガラスが 保育園への設置に向けて旅立って行きました。。 次回は実際の施工済みの…

結婚お祝いにも、信楽フリーカップ

結婚お祝いにも、信楽フリーカップ
工房にご来店いただきましたお客様からのご注文です。 知り合いの方がご結婚されるということで 信楽焼きのフリーカップをペアでご注文いただきました。 白のベースに金色の文字が綺麗で、お2人の新しい門出に ピッタリですね! ど…

ほまれ保育園 制作風景(2)

ほまれ保育園 制作風景(2)
. そして前回ガラスを掘った部分の養生をはがすと… .  . . このように掘った部分が擦りガラスのようになり、 桜のデザインが浮き上がってきます。 . そして色入れ、やっと一枚完成。 まだまだ作業は続きます…

手書き彫刻でサプライズ

手書き彫刻でサプライズ
先日工房にご来店いただきましたお客様からの ご注文です。 お子さんからお母様に。 お仕事をされて20年の記念にと 心がこもった手書きのメッセージを フォトフレームに彫刻させて頂きました! お花のデザインにこだわっていただ…

新作ハーバリウム入荷

新作ハーバリウム入荷
こんにちは♪ 新色のハーバリウムが入荷致しました!! 全3色の展開です!人気のしずく型ガラスボトル とても綺麗なカラーになっています♪ 現在ネット購入ページ制作中です。 店頭での購入は可能です♪ ご来店お待ちしております…

もうすぐクリスマス♪

もうすぐクリスマス♪
こんにちは。 早いものでもう12月も半ば。 来週からは懇談やらであっという間に冬休み突入しそうですね。 そしてクリスマス。今年はサンタさんに何をお願いするのやら。 早めに教えてもらわないともう間近ですね(汗)

出産のお祝いに哺乳瓶&ボトルセット

出産のお祝いに哺乳瓶&ボトルセット
赤ちゃんがお生まれになったお祝いに 哺乳瓶と水筒のセットをご注文いただきました。 その後、可愛いボトル(水筒)なので赤ちゃんの ご両親とおじいちゃま、おばあちゃま様に同じ物を 4本作っていただきました! これだけ大切に想…

お祝いの写真彫刻をボトルに

お祝いの写真彫刻をボトルに
工房にご来店のお客様からのご注文で、 奈良県出身のシンガーソングライターである 山下りなさんの お誕生日&1stアルバム発売記念 として3Lのシャンパンボトルに ご本人のアルバムのお写真と収録された 12曲のタイトルを彫…

楽天スーパーセール中です♪

楽天スーパーセール中です♪
こんにちは! 12月4日より楽天スーパーセールが開始しております!! 期間中は人気の商品がお得に購入できるチャンスです♪ 人気No.1の哺乳瓶も10%off!! 今月はクリスマスも控えておりますので プレゼントにおすすめ…