[旅行ブログ?] 奈良 香芝から道後温泉へ。雪の中の温泉にほっこり。

スタッフ『はっちゃん』です。

先日、道後温泉に行ってきました。

夜中に出発し、早朝香川に到着。

香川で朝7時に『うどんバカ1代』うどんを食べました。

うどんバカ1代→http://www.udonbakaichidai.co.jp/

香川のうどんはやっぱり違いますねー。

コシがあってもちもち触感、食べごたえ抜群!!

友人はキスの天ぷら、私は揚げを食べました。

大きなキスに、しっかりお出汁がしみ込んだ揚げに大満足!

朝7時でも余裕の完食。笑

そこから愛媛 松山道後温泉へ。

平日にもかかわらず、たくさんの人で賑わう道後商店街。

ぼっちゃん列車にも乗車しました。

レトロな雰囲気の列車に感激!!

そのあと、10ファクトリーというお店の「みかんジュースお試し3種セット」を注文!

http://10-factory.com/

お、美味しい。。

私は「温州」がお好みでした。笑

そして職業柄気になってしまったのがこちらのグラス。

おちょこよりは大きい、小さめのグラスにどんなものが彫刻できるだろうかと考えていました。

ちなみに工房ではレイエスの80mlグラスが人気です。

熱い湯をいれても外側は全く熱くありません。

詳しい情報はこちら

https://www.ono-gift.com/contents/category/rayes/

ご注文、お問い合わせはこちら。

https://www.ono-gift.com/contents/category/contact/

 

 

 

 

 

 

ブログに戻る